OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

“貴重”講演緊急告知!博報堂生活総研夏山氏 データで紐解く驚きの“生活者の価値観の変化”

2020.02.14

こんにちは。ボンジュール内藤です。

さて、本日は大変貴重なセミナーのご紹介です。

JFMA(一般社団法人日本フローラルマーケティング協会)で毎月開催しているアフタヌーンセミナー。この度、またとない講師をお招きすることができましたので、ご案内をさせていただきたく存じます。

◆講師:博報堂生活総合研究所 夏山明美氏

講師はこの方!(クリック)

◆テーマ「家族と消費のトレンド変化」

◆2月18日(火)14.00-15.30 

◆法政大学一口坂校舎(市ヶ谷)

 

夏山氏は、「生活者の平成30年史」の著者のお一人。

IMG_0462

ここ30年間で大きく変わった日本の家族形態と消費トレンドについてご教示いただきます。

花の消費にも大きく影響している家族形態や生活者の価値観の変化は、私たちとしてはぜひ把握しておきたい内容になるかと存じます。大きな変化の波の中にいると、なかなか気づかない変化をデータとともにご教示いただきます。

IMG_0463 IMG_0465

今回で夏山氏にご登壇いただけるのは、もうこれっきりになる可能性大で、しかも寺子屋スタイルで、気心が知れた業界のメンバーで、講師に深いところまで質疑応答できる機会は大変貴重かと存じます。

 

是非この機会をお見逃し無きよう、みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 

お申込みはJFMA事務局まで(こちら)

 

 

そのほか開催中のイベントご紹介。

スーパーマーケッ・トトレードショー開催中です。本日14日まで幕張メッセにて。

世界らん展日本大賞は本日開幕。21日まで東京ドームにて。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

最後に、本日2月14日(金)NHKラジオ「マイあさ!」で切り花のパンジーをご紹介させていただきました。

パンジーの魅力や国内の主な生産地、来歴、楽しみ方や管理方法に加え、ある有名な文学作品に「惚れ薬」として登場していることをクイズ形式でご紹介いたしました。みなさまに楽しみながら親しみを持っていただけるようお伝えしようと心がけましたがいかがでしたでしょうか。

次回の放送(NHKラジオでの旬の花のご紹介)は、4月の予定です。放送時刻等変更になる可能性がございますので、決まり次第小欄にてご案内させていただきます。どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

国内最大の花き専門輸入商社クラシックのアミット・クマールさまの手帳活用取材記事はこちら。

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop