OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

体験型農業における消費促進

2019.08.27

こんばんは。ボンソワール桐生です。

 

今日出かけたときに、山手線の中吊りで農業体験の案内を拝見しました。その名も「大さつまいも堀りフェスティバル」。(茨城県の行方にて)

 

 

体験型の農業体験ファームで世界記録となる1万人でサツマイモ掘りという企画だそうです。生産をしていない一般の人がレジャーとして農業を楽しむ、そういう時代になったんだなあと思います。

詳細はこちら

 

 

翻って花について考えると、収穫体験の提供というのはあまりあるように思えません。しかし、サービス自体は構築できるのではないだろうかと思います。このような農業体験に生花の生産現場における企画も盛り込んでいけるといいですね。

 

それでは皆様、ごきげんよう。

pagetop