OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

週末にちょっとニュース。だけど結構ビッグニュース

2019.08.02

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

今日はいくつかニュースをご紹介したいと思います。

 

●ニュースその1:全国卸売企業ランキング発表!(7月31日付け日経MJ)

先日、全国の小売企業ランキングの記事を紹介させていただきましたが、今度は卸売企業のランキングが日経MJに掲載されました。

1-4位は医薬品の卸、4位が日本アクセスさま、6位三菱食品、8位の加藤産業とはセブンイレブンに納品されている会社、9位国分グループ、15位の神明(しんめい)はお米の卸。伸び率が92%と約2倍に伸びていますから、どこか買収されたのかもしれません。

 

医薬品卸は品質管理や仕分けの精度の高さと管理システムサービスが良いことで有名です。ミス率0.0003%(100万分の3)なのだとか。社会のモデルとなる卸売業の運営でこの度も実績が伸びていました。

記事はネットからもご覧いただけますが、登録が必要です。

 

●ニュースその2:日比谷花壇さま家族葬ホールオープン!(8月3日)

家族葬ホールはさいたま市浦和区で、北浦和駅から200㍍くらいの所でしょうか。

小売でサブスクリプションなどの新しい取り組みをされたと思えば、企業買収もされたり、自社の葬儀斎場をオープンされたり、多角経営に目を見張るものがありますね。

詳細はこちら。

 

このようなホットなニュースを近々メルマガスタイルにして皆様にお届けしたいと思っております。

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。

pagetop