OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

世界はほしい”花”にあふれてる!番組のご紹介

2019.07.19

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

最近は花や植物を特集したメディアが増えたような気がします。最近て、ごく最近というよりは、2015年くらいから徐々に増えてきたような。(全然最近じゃないじゃん)

この頃からメディアからの問い合わせも増えてきました。花業界ばかりではなく、全ての業界がそうかもしれませんし、もしくは気のせいかもしれません。

 

そんなふうに思っているところにまたまた今回も花特集番組のご紹介です。NHK総合「世界はほしいモノにあふれてる」来週の木曜日(7月25日22.30-)の放送は、「ユニーク!幻の花を探す旅オランダ&南アフリカ」。

↓このようなチラシを見つけました。MCはJUJUさんと三浦春馬さん。

IMG_0531 IMG_0532

この番組がお気に入りでよく拝見しますが、JUJUさんはさすがセンスがいいですね。紹介するテーマが何であっても非常に感覚が優れていて、理解力があり、かつ思考のスピードも速く、磨かれたセンスを問われるこのような番組のMCとしては適任のお方だな~と思いながら、拝見しております。

 

チラシの裏面はこんな感じ。

IMG_0533 IMG_0534

つい先日フランスのフラワーデザインが取り上げられたことをご紹介したばかりでございますが、今度はその花がどこから来るか、生産地で買い付けを行うバイヤーさんに密着です。

フラワーデザインの時のブログはこちら(6月21日)

 

番組が密着したバイヤーは、同番組に2回目のご登場のあの方。前回はバラの特集の時にご登場されていました。世界中からユニークな生花を集めて大田市場にご出荷くださっています。チラシの花材を拝見するに、昨今マーケットで人気の花が取り上げられ、この番組紹介でさらに買い気が高まるでしょうか??販売チャンスに繋がるかどうかはわかりませんが、生花店さんは見逃せませんね。

南アフリカの大地の様子や生産圃場、現地の固有種の植物が紹介されるものと勝手に予想し、楽しみにしたいと思います。

ご紹介まで。

 

番組の詳細はこちら!

 

関東地方は来週後半には梅雨明けするでしょうか。日照が戻るのは万々歳ですが、今度は暑さとの戦いが始まりそうです。

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。

pagetop