OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

12月1日

2011.12.01

まずい。

 

もう12月じゃないか。

なんてこの1年の早かったことか。

 

 

 師も走る師走に突入の今日は何の日か調べてみるとなんと「手帳の日」とある!

 

能率手帳を発刊している日本能率協会マネジメントセンターが決めたらしい。

よし!便乗してしまおう( ^ー゜)b

 

*****   *****   *****   *****   *****

皆さん、今年中にしておくことでしそびれていることはありませんか?

花研手帳はもうお手元にございますか?

来年の花研手帳は今年の内容にもまして充実しています。

本日は手帳の日。花研手帳には今月分から掲載されています。

 

ちなみに、今月の「ハナセン」は・・・

(ハナセン=花川柳のこと。一般の方から公募して集まったおよそ250首の中から、13首を厳選して掲載しています)

 

今日もまた  ハナセン夢中で 手が離せん  —凝り性

 

ありがとうございますm(_ _)m

北海道札幌市の79歳の男性からのご応募でした。たくさん応募してくださった方で、わたくしどもにとっては川柳師匠ともいえます。

川柳の師匠も12月はハナセンに夢中で忙しいんですね。さすが師走です。

 

花研手帳のご準備がまだの方は、是非本日「手帳の日」に御注文くださいませ。

御注文書はこちら→御注文書

 

*****   *****   *****   *****   *****

 

そのほか12月1日は、着メロの日、下仁田ネギの日、カレー南蛮の日、世界エイズデー、映画の日、臨時の東京施設魚市場開設の日などとある。

この魚市場とは、1923(大正12)年のことで、この年の9月に起きた関東大震災を受け、隅田川や汐留など水陸の便に優れた場所に臨時で開設されたもので、これが現在の築地市場の始まりとなっている。現在の築地に開設されたのは1935(昭和10)年。

本年もあと1か月。みなさまご多忙を極める中、体調を崩さぬようくれぐれもご自愛くださいませ。

pagetop