OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

NHKラジオ花情報のご案内

2019.03.28

これまで4週に一度、月曜日の朝、市場情報として花の流通情報全般や旬の花の情報などごご紹介しておりましたが、新年度より番組編成により、放送日などが変更になります。

 

新年度4月からは、第2・3金曜日に「市場だより」として、これまでと同じ「野菜・果物・魚・花」がローテーションで旬の情報をご提供いたします。4つの品目で回りますから2か月に1回。花は偶数月の第2金曜日、朝5時15分ころからの放送になります。

新年度第1回は4月12日(金)です。(その次は6月14日。)

 

これまでより2時間半ほど放送時刻が早まりますので、なかなか生活のリズムから聴取が難しくなる方もいらっしゃるかもしれませんね。あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。聴き逃しは放送から24時間以内であれば、radikoで再生可能です。(詳細はこちら)

NHKのらじるらじるでも聴き逃しを再聴取可能です。(詳細はこちら)

 

変わらず聴取していただけるみなさまには、心より御礼申し上げます。全国どちらからでも世界中どちらからでも、インターネットさえ繋がる環境でございましたら、NHKらじるらじる、もしくはradikoにて聴取可能です。

また、これまでは長野県を含めた首都圏放送だったのですが、新年度からは全国放送に切り替わります。

 

ラジオは、なにか別のことをしながら“ながら聞き”をされるケースが多いと思います。すると話し方や内容によっては、何を話しているのか頭に入らず、何か花のこと話していくるなーくらいのBGM的な存在で終わってしまうこともあると思います。そこで、少しでも楽しく、また聴取される方の心のフックにひっかかる内容をご提供できるよう努めてまいりたいと思います。

どうぞ新年度におきましても、NHKラジオ「マイあさ!」~市場だより~をよろしくお願いいたします。

radio_dj_woman2

pagetop