OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

今週の中央通路・・・でした

2018.11.23

本日で展示入れ替えですが、今週の中央通路はこんな感じ・・・でした。

早くも・・・って、市場的には全く早いわけではないのですが、門松の展示。

IMG_7717

「完売御礼」札が目立ちます。

 

こちらはジャパンフラワーセレクション候補品種の展示。鉢物です。

IMG_7718 IMG_7719

こちらはユーフォルビアのレッドドラゴン

IMG_7720 IMG_7721

 

これまでより一回り小輪で、フリンジの利いたポインセチア。

IMG_7723

 

注目はコチラ。その名もナオミゴールド。

IMG_7684 IMG_7685

 

テニスプレーヤーの大坂なおみ選手にちなんで命名したものと勝手に想像。

2020年なおみちゃんが東京五輪で金メダルを取ったらヒット商品に!?

 

IMG_7686

 

夕方には移動してしまいましたが、秋田県のキクの展示と人気投票も。

IMG_7698 IMG_7725

IMG_7696 IMG_7699

IMG_7701

 

こちらはヘッジホッグ(hedgehog;ハリネズミ)という品種。なかなか言い得て妙ですな。

IMG_7705

 

IMG_7706 IMG_7708

IMG_7715 IMG_7713

 

写真紹介は一部の品種にすぎませんが、こうして見るとキクは本当にいい花だなとつくづく思います。

 

最後に、我らが赤いスイートピーはこんな感じで成長しています。

先週は↓ひょろひょろとこんな感じでしたが、・・・(徒長気味?日当たり悪いところに置いているからかな)

IMG_7566 IMG_7568

 

本日23日はこんな感じ。そろそろ誘引が必要な気配です。

IMG_7690 IMG_7691

 

スイートピーらしく、巻きひげもしっかり伸びてきました。

IMG_7692

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ♪

pagetop