OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

スイートピーウィーク

2018.01.15

外にいるだけで体の芯から冷えるかなり寒い日々が続いていますが、大田市場花き棟2階の中央通路に近づくと、ふんわりと温かい花の香りが充満しているではありませんか!!

IMG_9256 IMG_9257

 

今週は1月21日のスイートピーの日に向け販促を行うスイートピーウィーク!

IMG_9263 IMG_9264

IMG_9265 IMG_9275

日本スイートピーの会という全国のスイートピーの生産者さまが集まり結成された会のみなさまにより、多種多様なスイートピーが展示されています。

会員のみなさまのご尽力で、県の垣根を越えて会員数も順調に増えています。

その分オリジナル品種が集まり、華やかな中央通路となりました。

IMG_9266

 

色別展示が見やすいですね。

IMG_9317 IMG_9291

一口に“淡いピンク”と言ってもこんなにたくさん。

IMG_9306

 

複色系も。

IMG_9303 IMG_9304

 

販促ツールも充実しています。日本スイートピーの会のみなさまが作られました。

バナー。大きいものから小さいものまで。いずれもセンスが光りますね。かわいい。

IMG_9261 IMG_9275

 

シンプルで目を引くポスター。訴求力も高いですね。

IMG_9258 IMG_9326

IMG_9324 IMG_9325

 

ポスターとデザインを揃えたはがきサイズのチラシ。

IMG_9267

 

全ては紹介できませんが、一部品種をご覧いただきたいと思います。

大人気の複色系のスイートピー。

IMG_9259 IMG_9269

IMG_9273

 

刷毛目模様シリーズ。左が“スプラッシュブルー”、右が“スプラッシュヴィーノ”。ヴィーノはvinoでワインの意味でしょうか。

IMG_9276 IMG_9282

染めではありませんよ。ナチュラルカラーです。きれいですね。

IMG_9278

 

染めも完成度が高く素晴らしい。黄色が“キューピッド”でグリーンが“グリーンアップル”

IMG_9287 IMG_9283

こちらの商品名は“チョコレート”。季節的にもぴったりですね。

IMG_9289

IMG_9292“ハートオレンジ”

 

 

同じ白でも純白からオフホワイトまで、微妙なニュアンスの違いでカラーバリエーションが揃っています。

IMG_9294 IMG_9298

 

ユニーク品種。

IMG_9300←“夢二”優しそうな雰囲気がとても好きです。

 

↓“桃色吐息” お姿もネーミングも素晴らしいですね。かわいすぎてうっとり。

IMG_9320 IMG_9321

 

IMG_9318←“モニカ” 発色の良いピンクの縁にグリーンが春らしくて素敵です。

(全て個人的な好みに過ぎませんが)

 

赤いスイートピーに因み、赤系ならこちら。

IMG_9313“ムジカクリムゾン”

IMG_9315“カルメン”

 

スイートピーにこんなにも多くの品種があったことに驚かれる方もいらっしゃるのでは?

視覚にも嗅覚にも癒されますよ。大田市場に足をお運びの際は是非ご覧くださいませ。

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

もしかしたら、今週もスイートピーに因んだ「緊急告知!」があるかも!?・・しれませんので、よろしければまた当ブログを覗いてみていただけると幸いです。

pagetop