OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

考花学セミナーのご紹介

2011.06.28

弊社の情報収集手段のひとつに、「考花学(こうかがく)の受講」があります。

考花学とは、マミフラワーデザインスクールさんの授業の一つで、人と花との関わりや文化について、日本のみならず世界の風習、民俗学の観点から紐解いていくものです。 

校長先生でいらっしゃる川崎景介先生が自ら講師として授業を開催してくださっています。

 

月ごとにテーマが決まっていて、基本的に弊社も毎月参加させていただいています。

また、花文化に関するあらゆる疑問・質問に対し、躊躇なく且つ明解に答えてくださいますので、わたくしどもも日本や世界の花文化の成り立ちなどに疑問を感じたときは、いつも川崎先生にご指導いただいております。

 

その考花学の授業が、なんと以下の要領でJFMA(日本フローラルマーケティング協会)で開催されることになりました。どなたでもご参加いただくことができます。(詳細はコチラ)

日時: 7月12日(火) 13時から14時30分

場所: 法政大学 新一口坂校舎 501号室

テーマ: 「フラワーデザインとは何か? その背景と考察」

受講料: 2,500円

 

 

 

通常3,570円のところ、JFMAセミナー価格2,500円にて講義を聞けるわけですから、とてもお得です( ^ー゜)b

お申し込みはコチラ↓

11551

  皆様どうぞ奮ってご参加くださいませ。

pagetop