OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

NHK Eテレ「地球ドラマチック」は「花はどこからくるのか」

2017.04.25

NHKのEテレ「地球ドラマチック」というの番組をご覧になったことがあるかもしれません。

BBCなど海外で作られた番組をタレントの渡辺徹さん(など・・・ですが、アタクシが拝見するときはおよそ彼)の吹き替えナレーションで放送しています。アタクシもこの番組が結構好きで、月曜日の夜中0時からの再放送をよくこっそり拝見しています。

 

この番組、多くは動物や自然の生命力・生態系のことを等をトピックに取り上げているのですが、次回の放送4月29日(土)はぬぁんと「花はどこから来るのか~驚きのハイテク産業~」というテーマです。

登場するのは世界一の花き卸売市場フローラホランド。「花のウォール街」として取り引きはハイテク化していることが紹介されるようです(番組予告より)。また、イギリスに流通するバラの7割はケニア産。ケニアの切り花生産はこの30年で10倍に成長。

イギリスで制作された番組のようなので、この辺りはイギリス視点で驚きとともに花の流通について紹介されることでしょう。

珍しい機会なので、ご都合が合うようでしたら、是非ご覧くださいませ。

番組の詳細はコチラ。

 

 

pagetop