OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ウィーンフィルの花装飾に隠された暗号は!?!

2017.01.11

わかりました!

ひらめきました☆☆☆

 

小欄の1月5日でご紹介させていただいた楽友協会のニューイヤーコンサート、会場装飾の秘密。

img_1527 img_1507

img_1499 img_1503

img_1505 img_1516

 

ブタやフルーツが花と一緒に装飾され、少なくても近年ではニューイヤーコンサートで初めて拝見するデザインと紹介させていただきました。

本日、気が付いたのですが、なんとそこにはあるものが暗号化して組み込まれていたのです!

 

驚くこと勿れ、今年の花装飾に秘められた暗号もまた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PPAPだったのです!!

 

P=Pinapple(パイナポー) フルーツの象徴として。

↓明らかに。しかもかなり巨大。最近、日本のスーパーで見かける小ぶりなものではなく、だいぶがっつりしたものです(笑)

img_1497

P=Painted(ペイント)

銀色にペイントされたアスパラガスナナス。

486 487 508

A=Anthrium&Amaryllis(アンスリウムとアマリリス)

これらはほぼ毎年使われているので、定番品目の象徴として。

※Painted Asparagus nunus(ペイントされたアスパラガスナナスでもよかったのですが、ネタが潤沢にあるので)、あえてPとAを分けました。

489 img_1511 533

 

そして最後のPはもちろんコレ!

P=PIG 幸運の印

481

 

格式と伝統の場、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートにまでPPAPを暗号化して組み込まれてしまうとは、なんという影響力でしょう。恐るべしピコ太郎さん。

とはいえ、PPAPネタはそろそろ終わりでしょうか。

来年の謎かけも楽しみにしたいと思います。

pagetop