OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

新年あけましておめでとうございます。

2017.01.04

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私ども大田花き花の生活研究所は、本年も「カガクで豊かな社会文化の創造に寄与します。社会をカガクし、お客様と生活者のみなさまの幸せを実現します。」という企業理念に向かい、邁進してまいりたいと思います。

ここでいう「カガク」とは造語も含めいくつかの意味を指しています。

1.数字やデータを活用したビジネスへの科学的アプローチ

2.化学反応を起こす新しい組み合わせの創造

3.花のある楽しい生活 “花楽”の提案

4.花を学ぶ、みなさまの“花学”をお手伝い

これらのカガクで少しでも皆様のお力になりたいと思っております。

 

2017年がみなさまにとって、より健やかで発展的な1年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

大田花き花の生活研究所 一同

img_1465

↑大田市場の上に昇る太陽。

 

 

 

 

 

あ、そうそう、これを記さなければならなんだ。

本日の宝船出帆の一コマ。2017年の幸せ満載の3隻です。仲卸様や場外卸様によってめでたくセリ落とされました。

img_4733 img_4735 img_4737

川崎の老舗枝物生産者親和会(しんわかい)のみなさま。夜通し宝船を作ってくださいました。船のボディの部分は親和会のみなさまのネコヤナギなどで作られています。つまりすべて手作り。寒い中、大変なご苦労とお察しします。毎年ありがとうございます。

img_4731

本日のセリの様子→img_4760

 

 

 

post-script; 明日は、毎年恒例1月1日のウィーンフィルニューイヤーコンサートの花をご紹介いたします。お楽しみに!

 

pagetop