OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

【お知らせ】無印良品様にてトークイベント開催☆

2016.05.11

5月15日(日)15時30分からMUJI有楽町店さまにて「花のある暮らし」のトークイベントに登壇します。

イベントの開催時間は15時30分から17時。

前半には、「花のある豊かな暮らし」と題して弊社の担当者がお話させていただきます・・・ま、担当者ってつまり花研ブロガー2号なのですが。しかし、「花研ブロガー2号」ではなく別の名前で参上します。あしからず・・・^ ^;

 

居住空間の大小にかかわらず、花や緑がきちんと整理された居住空間に置かれていると、ぐずぐずせずに丁寧な生活が送れるものです。週末には、部屋を片付け、花を飾り、窓を開け空気を入れ替えて、ストレスを洗い流したいですね。そうすれば、新しい週に向けて身も心もリセットできて、健やかに月曜日を迎えられるというものです。

では、なぜここで居住空間に求められるのは、ほかならぬ花や植物なのか。

その理由をトーク形式で紐解いていきたいと思います。

 

後半は、銀座と行徳(千葉)にスクールを構えるFB・PALETTE(エフビーパレット)主宰坂口美重子先生のデモンストレーションとアレンジメント教室が開催されます。

坂口先生は、ご存知の方も多いかと存じますが、花のプロインストラクターを育て上げる花阿彌(はなあみ)久保氏の元でプロフェッショナルインストラクターをご取得、FB・PALETTEを主宰されるばかりでなく、花のカラリストとして各種メディアにご出演され、「はじめての花色配色テクニックBOOK」などの著書もご出版されるほど、大変フラワーアレンジメントに造詣が深い方です。教えるのももちろんプロ中のプロです。

今回は、野菜と花とを使った親しみのあるアレンジメントのワークショップを行います。デモンストレーションの内容は当日のお楽しみです。

 

5月15日(日)、有楽町・銀座方面にいらっしゃることがございましたら、是非お立ち寄りくださいませ。

 

では、“有楽町で逢いましょう”

 

・・・あ、古い?

 

イベント詳細はこちら(クリック)

MUJIさまのホームページはこちら

FB・PALETTEさまのホームページはこちら

このイベントは、そのほかスミザーズオアシスジャパンさまと協業させていただいております。

pagetop