OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

新・報道ステーションの花

2016.04.13

報道ステーションが装いも新たにリスタートいたしました。

花き業界に身を置く私どもとしては、どうしても「報道ステーションの花の行方」を気にしてしまいます。

そこで4月11日の番組を観てみました。

(写真はスタート日の4月11日の放送を撮影したものです。)

IMG_0226 IMG_0227

スタジオの雰囲気に合わせ、涼しそうな初夏の雰囲気さえ漂う装飾です。全体的には少しボリュームを抑えた印象でした。

しかしながら、写真に拝見するような大きな枝を生け込むのは、とても難しく、また作業も大変なことなのです。スタジオと完全な調和を図っているところをみると、フローリストという領域を超えて、空間デザイナー、はたまた空間コーディネーターとしての手腕を持った方が手掛けていらっしゃるように思います。これは大変なセンスと技術が必要ですね。

これからも、1日の締めくくりとしてニュースダイジェストを報道ステーションで確認しつつ、花にも注目していきたいと思います。

 

 

ちなみに、報道ステーションのスタジオに装飾された花は、いままでこちらのページで紹介されていました。

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/contents/flower/

今後はどうなるでしょうか。

pagetop