OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

カリメロ コンテスト☆

2016.03.09

国際花きシンポジウムの後編を掲載する予定でしたが、期限付きの記事内容がありますので、急遽先にそちらを掲載させていただきます。あしからずご容赦ください。国際花きシンポジウムの続きは明日に送ります。明日3月10日、11日掲載予定ですので是非また小欄を覗きにいらしてくださいませ。

 

さて、本日の話題。スプレーマムのカリメロという花をご存知でしょうか。

可愛くて使い勝手がいいし、発色もいいし、とても良い花だと思います。

何より出荷者のグリーンウィングス様のPRがウマイ【^~^*】/!

アタシなんてこの前も近くの生花店さんで思わず買っちゃったもんね。

 

そのPRの一つ、カリメロコンテスト。カリメロを使ってデザイナーさんに作品を作ってもらいそのデザイン性を競うというものです。

デザイナーさん自身が創意工夫の上、カリメロをユニーク、且つセンス良く使われますので、それを見る買参人のみなさまや市場関係者にもカリメロの使い方や可能性とともに商品をPRしていくことができますね。

認知を上げ、カリメロの良さを広めていくにはとても効果的で良い方法のように思いながら拝見していました。

IMG_8429 IMG_8430

IMG_8384 IMG_8401

 

コンテストの最優秀者には、グリーンウィングスのウルヴェ社長からセリ前に買参人のみなさまの前で表彰されるなどのセレモニーがあり、また副賞ももらえるのです♪

今回のテーマはイースターのようです。どの作品にもウサギちゃんや卵、黄色などイースターのキーワードが含まれています。

せかっくですので、それぞれの作品をダイジェストでお伝えしたいと思います。

 

IMG_8389 IMG_8394

IMG_8390 IMG_8391

 

IMG_8388 IMG_8393

IMG_8395 IMG_8396

 

IMG_8397 IMG_8398

 

IMG_8399 IMG_8400

 

IMG_8407 IMG_8408

 

IMG_8405 IMG_8406

 

IMG_8409 IMG_8410

 

IMG_8418 IMG_8419

 

IMG_8420 IMG_8422

 

 

IMG_8424 IMG_8426

 

こちらは雑誌『フローリスト』にもコラム連載中で知名度高、トップデザイナーとしてご活躍中の岡寛之さんの作品。

岡さんの作品を拝見するたびに、精霊が宿っているような気がしてなりません。

IMG_8385 IMG_8386

IMG_8392

 

ほかの大田市場内のコンテストでは受賞常連さん、大田市場のトップデザイナーこと京橋花きの岸本さんの作品。

枝物を逆さに使い、地から出た根のように見立てています。まるで天空の城ラピュタのようですね。

IMG_8413 IMG_8412

 

前回最優秀賞を受賞された注目の松島理恵子さんの作品はこちら。

IMG_8414 IMG_8415

 

 

さて、今回はどなたが受賞するでしょうか。

展示は3月11日(金)12時まで。大田市場花き棟2階中央通路にて。

最優秀者発表&表彰は3月14日(月)朝6時50分から(セリスタート前)大田花きセリ室にて。

是非結果にご期待くださいませ。

 

 

pagetop