OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ものことひと市 後編

2016.02.24

昨日に引き続き、誠文堂新光社様が主催された「ものことひと市」の体験談・後編です。

 

実は、アタクシ、当日のワークショップに参加させていただきましたの。おほ。

スイーツデコレーションにチャレンジです。樹脂で作るのですが、ケーキのデコレーションの用にかわいく装飾しましょうというワークショップ。写真↓右が完成見本。

IMG_1015 IMG_1013

こちらが講師の渡辺おさむ先生。現代美術作家さんです。

う~ん、なんというお優しい眼差し。

IMG_1017

コチラのデコ台(写真のフレーム)にデコレーションを施していきます。

IMG_1014

その前に練習。

曲線、とりわけS字が難しぃ・・・^ ^;
どのくらい力を入れればどのくらいのボリュームで出るのかチェック。完成見本のような強弱(太いところと細いところ)を出すのも難しかったな。

IMG_1019

 

んで、完成したのがこちらです。

何も考えず集中してやるので、頭がすっきりします。楽しかったですね~。またやりたい

IMG_1074 IMG_1076

 

会社に戻ってきて、ふと手に取った『フローリスト』誌(2011年5月号)にたまたま載っていた渡辺先生。おっと、スゴイ偶然。

IMG_1078

 

ものことひと市、20日は悪天候にもかかわらず、結構な人出があったそうです。

21日は天候にも恵まれ、とても多くの人がいらしていました。この集客力は、さすが力のあるメディア主催といったところでしょうか。

 

今回は開催第1回でしたが、とても楽しく充実していましたので、もし来年も開催されるようでしたら是非足を運んでみたいと思います。

pagetop