OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

新年あけましておめでとうございます

2016.01.04

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新年は、当ブログの毎年恒例、ニューイヤーウィーンフィルコンサートの花チェックから。

現地で鑑賞したいという思いはありつつもテレビで観るに留まりますが、テレビで見ているとそれなりに気付くことがあります。例えば、カメラマンが前年と違う人だろうということです。

カメラワークの原則はあるのでしょうが、カメラマンによってアングルの好みがあるようで、今年はあまり花をアップで撮ってくれませんでした。多いときは驚くほど花をズームで撮ったり、花からは始まるカメラワークも多かったりするのですが、今年は遠巻きが多く、使われている花を特定するのが難しいように思いました。花に代わり撮影されていたのは、豪華絢爛な装飾が施された天井やシャンデリア、花の柄が彫刻された柱などが多かったように思います。(気のせいかもしれないことも念のため付け加えておきますが。)

IMG_0561 IMG_0554

IMG_0559 IMG_0557

今年は花の装飾が映えるように華やかに・・・というよりは、会場と馴染み、一体感がある色目と雰囲気ですね。

IMG_0552 IMG_0558

こうして見ると、ニュアンスカラーのバラやシンビジウム等が使われているようです。

 

 

 

花き市場では本日1月4日、宝船が出航しました。

昨年に引き続き本年も3隻。神奈川県の枝物生産者さんのグループが夜中の2時から寒い中作ってくださいました。

IMG_0565  IMG_0567 IMG_0570

本年も花を通して、生活に潤いとささやかな幸せを届けられるよう、努めてまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

pagetop