OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ハロウィン カリメロコンテスト

2018.10.08

今週の中央通路は、輸入商社のグリーンウィングスさま主催による秋のカリメロコンテストが開催されています。

1659 1660

 

テーマはハロウィン。

全23作品ものエントリーがなされ、この中から最優秀賞が選ばれ、表彰されます。

 

1661 1682

 

作品数が多いので、それぞれのご紹介は控えさせていただきますが、大田市場に入場する仲卸さまの従業員さまのエントリーのみ、ご紹介させていただきます。

 

こちらは大森花卉さまの店長新井さまの作品。

1665 IMG_1666

 

カリメロもさることながら、エクメアが良いお仕事をされていますね。

さすが仲卸様にお勤めだけあって、このような難しい素材に目を点け上手に使いこなしていらっしゃいます。

 

こちらは京橋花きさまからエントリーされた石鉢さまの作品。

1679 1680

ハロウィンの代名詞カボチャとカリメロを見事に融和させ、トレンドをふんだんにとりいれた作品とお見受けいたしました。

 

こちらは同じく京橋花きさまから岸本さまのエントリー作品。

1673

 

スカルに閉じ込められた花が中央に。so cool!!

7245

 

こちらは枝豆の石化とヒマワリのタネ。このようなユニークな素材選びが、やはり仲卸さんとして日頃プロのお仕事をされていることを感じます。

1674 1678

 

チョコレートコスモスを合わせるところが、さすがのセンス。脱帽です。

1677

 

 

 

展示会場には、カリメロが2016年に受賞したフラワーオブザイヤーOTAの表彰状も展示してくださっています。(コピーです。グッド・アイデア!)

 

1685

 

 

会場の装飾に使われているカナリアナスを撮っていたら、なんとお目々のついたものを発見!

フォックスフェイスに魂が注入されているように見えて、まるでディズニーランドで隠れミッキーを発見した気分です。

 

1688

 

そのほかにも、センスの光る素晴らしい作品の数々が展示されています。大田市場に足をお運びの際は、是非2階の中央通路をご覧になって行ってください。多くのデザインのヒントがあり、インスパイアされることでしょう。

1672

 

結果発表は10月15日(月)です。

 

詳細はこちら。

 

pagetop