OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花市場でみつけたμs(ミューズ)シンヤワールドへようこそ!

2015.06.08

テレビアニメ「ラブライブ」に登場するスクールアイドルの「μs(ミューズ)」。全部で9人で構成された人気グループの設定です。

市場では非常に多くの花々が流通していますが、中には「μs」のメンバー名に似た名前を持つ品種名の花があります。

 

◆ミューズ (カーネーション)

muse2
グループ名「μs(ミューズ)」と同じ名前のカーネーションです。いちごミルクのような可愛らしい薄ピンク色が特徴で、今にも甘いイチゴの香りが漂ってきそうな品種です。花の外側がさらに薄いピンクに見えるところもオシャレ、純白のカスミソウと組み合わせて可愛さアップです。
花全体のイメージはメンバーの「かよちん」ですかね?

 

◆海ほのか (トルコギキョウ)

umihonoka2
μsのメンバーに穂乃果(ほのか)と海未(うみ)というアイドルがいるのですが、2人を合わせて「ほのうみ」と呼ばれたりします。

このトルコギキョウは「ほのうみ」ならぬ「うみほの」。これからの季節たいへん暑くなりますが、飾っていて涼しい雰囲気が味わえる品種です。
花色からして花全体のイメージはやはり「海未ちゃん」でしょうか?

 

 

◆恋ほのか (トルコギキョウ)

koihonoka2
海ほのかと違い花弁周りが桃色の可愛いらしいトルコキキョウです。色彩のコントラストがアンティークな雰囲気も醸し出しています。
本数を少なめにして飾ると、花と花の間隔が空き花本来の良さを味わえます。海ほのかよりは穂乃果のイメージに近いかもしれません。

メンバーに似た名前はありませんが、日々取り扱っていて私にミューズを思い起こさせるカワイイ名前です。

 

(む)

pagetop