OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

枕木

2015.03.11

東日本大震災から今日で4年。3月11日は日本人にとって歴史的な1日として刻まれました。

英国放送協会BBCでも激甚災害から原発問題を引き起こし、4年が経過したことを動画とともに報道していますから、私たち日本に住む人たちばかりの問題ではありません。私もあの日、今と同じこの席で身の危険を感じるほどの揺れを体験しました。今でも瞬間瞬間がスローモーションのように思い浮かびます。ご家族や家を失った方々や仮住まいの方たちのご心労は、それほど慮っても余りあります。被災された皆様のお手伝いできることはさせていただきながら、私たち自身も前を向いて歩いていくしかありません。

震災による被害ばかりではなく、世の中の全てにおいて一度壊れたものを修復するのは大変です。修復が見込めないものもたくさんあります。日々の業務において修復困難と思えることでも、コツコツと仕事を積み上げることから始めることが大切だと思っています。私ども大田花き花の生活研究所も、できることは限られていますが、社会の皆様のお役に立てるよう尽力してまいりたいと思います。平野を突っ走る線路の下にひとつひとつ枕木を敷くように。

 

pagetop