OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

WITH HARAJUKUに行ってみました

2023.10.26

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

本日もユニクロの話ですみません。

先日小欄でユニクロの古着を扱うポップアップストアについてご紹介しました。原宿のユニクロ店で開催されたので、最終日の日曜日に行ってみました。場所は原宿駅前のWITH HARAJUKUという商業施設内です。駅前にありアクセスがすこぶるよい立地です。

IMG_6535

 

原宿といえばすぐそばに明治神宮がありますし、竹下通りや表参道などおしゃれな街に徒歩でアクセスできますから、国内のみならず海外からのお客さんも多く、商業施設にもわんさかと海外の方々がいらっしゃいました。

 

となればやはりSomething Japaneseを宣伝するにはとても好都合だと思います。商業施設のHPを見ると、11月には福岡の八女茶のイベントがあります。

建物は2020年にオープンしたようでとても新しい施設です。吹き抜けのようなオープンスペースが各階にあります。こうしたスペースでポップアップショップを展開したり、屋内のホールや会議室を借りたり、様々なイベント用途に対応できるようになっていました。

IMG_6540

 

また、商業施設は面白い形をしていまして、複数のお店が吹き抜けを挟んで出店しています。どこからどこまでがPOPアップでどこが常設なのかわからないくらいの造りになっています。

 

訪問した当日はシャンパンのポップアップショップも出ていたのですが、なんと一か月一棟借りのような出展でした。なんだか不思議な芸術空間があるわ、シャンパン好きのあつまりがあるわで、湧き上がる興味と興奮が止まらないような空間です。今や体験してもらうことが消費喚起につながる体験型社会ですから今風の消費者心理を掴むに最適な場所だと思いました。

 

ところで、本来はユニクロの古着を購入しようと出かけたのですが、サイズなどが思ったようにしっくりこなかったので、古着POPアップとユニクロのエコな取り組みなどを見学だけして原宿を後にしました。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

『フラワービジネスノート2024』はこちら。

pic

pagetop