OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

タイパで楽しむwith B

2023.02.03

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

さて、昨日の小欄の続きです。

大寒も今日までですが、寒さが苦手の泥油の大寒の楽しみ。昨日ご紹介したwith Bに続き、花弁が白く中心部が青い原種系チューリップのアルバコエルレア オクラータも今年我が家の仲間入り。かなり神秘的で、花の業界の方でなければ、チューリップは知っていても、これを見てチューリップと思う人は少ないでしょう。

そのほかクロッカスのピッグウィッグも。寒い冬を乗り越えるパーソナルな楽しみになりました。

 

大田花きの中央通路でもwth Bをちょうど紹介しています。

IMG_9333

 

昨日小欄でご紹介したツボミで買ったはずのキャサリンホジキンは午前中で開花しました。開花ステージをゆっくり楽しもうと思っていたら、あっという間に開花してしまった、いやしかJSダイトはそのお陰で香水のような品のある香りも楽しめましたというお話でした。

IMG_9364

何日かかけて、徐々に開花していく様子を楽しもうと思っていたものが、半日で終了したわけです。贅沢な気分です。いや、これはもはや幸せすぎる。濃縮幸福。

タイパもいいとこですね。

IMG_9367

 

机上のあちこちにホジキンやフミリス、JSダイト、何やらかにやらで視覚も嗅覚も。恐らく第六感といわれるセンサーまで稼働して、楽しく仕事をさせてもらっています。

 

そんな濃縮型の楽しみが追加されたいま、もう冬は寒くない!

 

いや、寒い!

 

寒いけど、何とか乗り切れる!

 

・・・と思いたい。

 

春はもうすぐ。明日から立春。みなさま、ご自愛の上、良い週末をお過ごしくださいませ。

 

フラワービジネスノート2023はこちら。

0808ブログ用

 

pagetop