OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

こんなところから○○が生える??地球探索中か?

2022.08.06

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

暑いですね。日差しはまあまあですが湿度が高く、空気がまとわりつく感じがします。きっと植物ももわもわしている感じで困っているでしょうねえ。

さて、過日モノレールに乗って出かける用事があり、市場からモノレールの駅に向かいました。途中必ず渡る橋があります。

この橋の中腹に差し掛かると、欄干から伸びている植物が!え、君はどこから来たのか??

IMG_4039

 

全く想像がつきません。近くに地面があるわけではなく、橋を渡って10mぐらい進んだ中腹になんですよ。驚かされます。まさか運河からにょきにょき伸びて陸上まで侵食してきたのか思ったほどですが、ドローンでももってこないとこの植物の基部はわかりません。何か見てはいけないものがそこにはあるようなのでちょっとコワい気もします。地球探索中の外来生物にも思えてしまいます。

 

一つ言えることは、植物はここにも生えるということですね。

橋の欄干の外側から成長した植物の生命力に脱帽です。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

pagetop