OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フードテック クアーズも植物性ミルク

2022.07.08

こんにちは。みんなの花研ひろばです。

 

フードテック業界のメルマガを購読しています。

時々あっと驚くような話があって面白いです。

 

ベンチャー企業による資金調達や商品開発の話が多いので、その後のビジネスベースではどうなったのかなあという心配もありますが、いつも新しいに溢れているように思います。
さて、以前気になったニュースは、ビール会社がつくる植物性ミルクのニュース。「クアーズ」というブランドのビールがありますが、こちらの会社が植物性ミルク業界に参入という話題。

ビールは穀物、ならば植物性ミルクに・・・ということなのでしょうか。記事には素材も紹介されていて、大麦、塩、・・・シイタケエキスとか。うま味の添加ですかねえ。ひとまずは北米で発売とのことです。

また、北米では動物性ミルク飲料マーケットはマイナス成長だそうですが植物性ミルクマーケットはプラス。毎週飲んでいるという人も北米には大勢いるようです。

 

私もたまーにですが、植物性ミルクは試してみることがあります。クアーズのようなブランド力のある商品が、日本でも発売されたらなんとなく試してみたいと思う人は増えるのではないでしょうか。日本のビール関連の企業ははどう見ているのかなあと思ったニュースでした。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop