OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

路上観察「SABOTENS」について

2022.03.13

こんにちは。日曜日のボンソワール桐生です。

とあるイベントで自費出版の冊子を入手しました。路上園芸を観察する藤田さんと村田さんのコンビがSABOTENS、その成果を自費出版したものです。2019年に制作されたようです。ちょっとアートっぽい感じです。SABOTENSはその後書籍『たのしい路上園芸観察』を2020年に出版します。

 

路上のはみ出した園芸を丁寧に観測し、また定点観測による変遷などの分析もありこちらはアートというよりも真面目に社会を研究する面白い本です。

さて、最近どういう活動をなさっているのかなあと思ったら、ユーチューブにも活動の場がありました。

 

IMG_3331

 

柔らかい感じで楽しそうですね。暖かく散歩にもいい陽気になってきました。

春なのでちょっとほっこりするような情報をお届けしてみました。

 

お仕事の方もそうでない方も、良い日曜日をお過ごしくださいませ。

 

pagetop