OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

一年の計は立春にあり!世界情勢把握セミナーのご案内

2022.02.04

こんにちは。立春の泥油育子です。

一年の計は元旦にありといいますが、二十四節気でいえば今日が1年の始まりの日。元旦にぼんやりとなんとなく立てた2つの目標を、1か月ほど経過した立春の今日見直して、もう少し具体的に計を立て直しています。

また、寒さも感覚的なところではありますが、寒い寒いと日々ぼやいていた一時期よりは、若干凌ぎやすくなったように思います。ニュースで天気予報を見るとあまり寒さは和らいでいないとアナウンスされますが、幾分耐えられるようになったのは体が慣れたというよりも、もしかしたら少し湿度が上がって温かく感じるのか、多少なりとも日照時間が長くなって、大地の凍り方が違うことが影響しているのかもしれません。なにより、春の兆しが見えてきたことが救いになっています。

ありがとう、立春。

しかし、これからは春の嵐も花粉もありますので、油断はできませんね。

 

さて、1年の始まりにちなみ、志新たに社会や花き産業についてさらに学びを深めようというみなさまに朗報です。

2月8日JFMAアフタヌーンセミナーは、テーマとご登壇者から想像するにどなたにとってもめちゃくちゃ有益なセミナーになること間違いなし。業界の重鎮先生お二方のお話を3,000-3,500円で聴くことができるなんて、またとない機会。Don’t miss it!ですよ。花きを巡る世界の動きを75分であっという間に把握してしまうでしょう。ぜひ奮ってご参加くださいませ。

 

記念すべき★第150回JFMAアフタヌーンセミナー 開催概要

▢テーマ 「世界の花事情」~今、花を取り巻く環境は世界でどう動いているか~

▢日時   2月8日(火)14.00-15.15

▢場所  オンライン開催

 

▢講師 

講演① 西尾 義彦氏(株式会社クラシック代表取締役会長)

   「インポーターから見た世界の花事情」        

講演②  道田 隆氏 (スミザーズオアシスジャパン株式会社代表取締役社長)

   「資材メーカーから見たコロナ禍の世界事情」

 

主催 一般社団法人日本フローラルマーケティング協会

▢参加費 会員:3,000円 非会員:3,500円

▢お申込・お問い合わせ JFMA事務局まで

 EMAIL info@jfma.net

 FAX 03-3238-2701

 

▢詳細とお申込書はこちら

*オンライン開催情報を送りますので、申込書には メールアドレスを必ずご記入ください。

 

▢お申込締切   2月7日(月)

 

よーし、勉強すっぞー!と決意された方は、思い立ったが吉日、ぜひお申し込みくださいませ。たくさんのご参加、心よりお待ち申し上げております。

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。

pagetop