OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

フラオタ、ニュースになる。

2021.12.07

こんにちは。泥塗れ(どろまみれ)育子です。
※う~ん、この名前もいいな。・・・音感を楽しんでいるだけで、全く意味はございません。

 

12月3日(金)に表彰式があったフラワーオブザイヤーOTAですが、新商品奨励賞をご受賞された船穂町花き部会の生産者・高尾さんは、本年当初より倉敷ケーブルテレビの密着取材を受けているそうです。どのような企画かはここでは言えませんが、そのようなこともあって、表彰式に倉敷ケーブルテレビさまが取材にいらしてくださいました。

 

記者さんは大変丁寧に取材してくださり、あっという間にまとめて12月6日の倉敷ケーブルテレビ「KCTニュース」(17時~)で放送されました。放送されたのと同じものが動画としてホームページで公開されていますのでご紹介いたします。

↓クリック★

pic

 

フラワーオブザイヤーOTA(以下「フラオタ」)は本年で17回目を迎えます。

フラオタの開催目的は生産者さまの意欲向上(フラオタご受賞を励みにしていただくこと)とトレンドの指標づくりです。この動画を拝見すると、その目的の方向にフラオタが進んでいることとがわかり、運営担当者としてはとても嬉しく思います。フラオタご受賞を喜んでいただくことが、何よりわたくしどもの喜びです。フラオタが権威あるものになればいいわけでもありませんし、受賞が単価上昇に直結するわけでもありません。なぜならそれを目的としていないからです。

フラオタは大田花きへのご出荷者さま全員が受賞対象となります。通常の品評会と異なり、エントリー制ではありませんし、いわばこちらが勝手に選出させていただいているようなものです。だからこそ、ご受賞を受けていただくことがわたくしどもにとっては何より有難いことなのです。大田花きに出荷してよかった、花を生産していてよかったと、一つの節目として思っていただければこれは担当者としてはこれほど光栄なことはありません。

今年は全組に快くご受賞いただきました。動画にあるようにこんなに喜んでいただけますと、選出から開催までは大変なことも多いですが、やっていてよかったなと思う次第です。

 

フラオタ担当者の独り言でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

大田花きの年末年始の営業案内はこちら

★フラワービジネスノート絶賛販売中です。

3167

御年賀用のニューバージョンもご提案しております。ぜひご利用くださいませ。

pagetop