OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

「餃子と言えば」という先入観では2021年以降は乗り越えるが難しいのでは

2021.09.27

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

8月23日の日経MJから。

餃子の街日本一、上期は宮崎という記事がありました。
僕はてっきり宇都宮か浜松かと思っていましたが、なんと半期では前年2020年も宮崎市がNo1。但し、年間王者は浜松だったそうです。統計の対象となるのは、持ち帰りや小売店の総菜。冷凍餃子と外食は含まないそうです。既に冷凍が何故集計外なのかわかりませんが・・・。とにかくコロナで変化というとDXということや何かスゴイビッグな変化を思いますが、この変化は実に深いと思います。
花き消費も上位県とそうでない県はどうなんでしょうか・・・。フラワービジネスノートを視れば一目瞭然ですよー。

フラワービジネスノートはどこにあるかって?

 

こちらにございます。

pagetop