OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

FitbitのテレビCMから見る新しい生活スタイル?

2021.07.07

こんにちは。泥油育子です。

花研の小さな事務所内で、クマンバチと見紛うほどの黒くて大きなカナブンが結構な羽音を立ててぶ~んと飛んでいても、もはや誰も気にしなく今日この頃、「夏」に慣れてきましたな~とと思います。

 

さて、Fitbitといえばスマートウォッチが有名ですが、サンフランシスコに本社がある家電とフィットネスを手掛けるの会社のようです。

そのFitbitのテレビCMをたまたま見かけました。

男性が女性に合うときに花を持っていくスタイルで、こんな風に大きな花束を持ってでもなお、スマートウォッチなら不自由なく改札も通れまっせということですね。

持ち運びが楽なようにとか恥ずかしくないように袋に入れてなどとリクエストされる生花店様も多いと思いますが、花束を持ってスマートに闊歩していたらやっぱりカッコいい。隠すよりはね・・・と思いました。

こういう映像がサブリミナル効果として潜在意識にインプットされて、若い世代にはこれが普通のライフスタイルと定着していくでしょうか。

花束の外側のレイヤーとして使われている細葉がトレンド感たっぷりのデザインに仕上げていい仕事していますね。

動画からだけでは品種名を特定できませんが、グラミネの何かでしょうか。ラインやフォルムを描くだけでなく、動きを作りますので、自然な雰囲気や爽快感、風が通り抜ける感じを3Dで演出できますね。

よろしければ参考までにご覧になってみてください。

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop