OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

令和にも引き継がれたド根性ペチュニア 

2021.08.03

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

偶然ですが見つけました。道路の隙間から生えたピンク色の花。ペチュニアではないかと思います。

IMG_1806

 

すごいなあと思ったのも束の間、ネットで検索するとあるわあるわ・・・。すいません、観察力不足でした。

 

こうした、厳しい環境で育つ植物を称してド根性〇〇と言います。ド根性植物で検索すると、ええーっ!という画像に出くわします。

 

芙蓉(フヨウ)ですとか高砂ユリなどははなんとなく見たことがあるのですが、これがアスファルトを割ってヒガンバナなどが出ていると噴火しているようです。近所をずいぶん散歩したのでこれからはド根性を探してみたいと思います。

ド根性収集です。ひとつ面白いサイトになるかもしれません。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

pagetop