OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

GUCCI並木フラッグシップオープンの花がすごい・・・ってちょっと前だけど

2021.05.19

こんにちは。泥油育子です。

 

5月13日の小欄でGUCCI並木が新しいフラッグシップとしてオープンしてことをご紹介しました。オープン時の店内花装飾が素晴らしいと聞きつけ、行ってみたけどもう装飾が終わっていたと。ところが、ジェントルなMr.ドアマンが装飾を手掛けたデザイナーさんを教えてくださった上に、なんとその方自身も大田花きのお客様の元で修業経験があったということを伺い、驚きましたという話をご紹介させていただきました。

 

その時のブログでは匿名にしていましたが、今朝、その装飾を手掛けたデザイナーさんがインスタグラムで店内装飾をご紹介されていましたので共有させていただきます。

目黒にあるTSUBAKIさんというデザイナーさんです。

 

どれほど素晴らしかったか、TSUBAKIさんのインスタからその一部を見ることができますので、よろしければご覧くださいませ。

本日5月19日時点で最新3つのご投稿がGUCCI並木の店内装飾のものと思われます。

螺旋階段の中心にそびえたつフジや天井から開店と来客を祝福するかのように装飾されたデルフィニウム、カンパニュラ、アリアムなど、圧巻ですな。

 


この投稿をInstagramで見る

TSUBAKI(@tsubaki_tokyo)がシェアした投稿


 

ちなみに、こちらのサイトからも贅沢に装飾されたその会場の様子が伝わります。

動画はこちら↓

そして驚いたのは、このブランドショップがSNS投稿へ許可したことです。時代が変わった感がありますね。投稿禁止ではなくて、どんどん投稿してくださいと。
写真はどちらが撮影したものか(ブランド側かTSUBAKIさんか)はわかりませんが、SNSマーケティングの影響力を上手に活用されていて、ブランド側にとっても、手がけたアーティストさんにとっても、ひいては花業界に携わる人たちみんなにとっていいことですよね。
こうなるといよいよ見逃してしまったことを後悔するばかり。これはぜひタイムリーにお店を拝見したかった~。

 

ッという思いを「フラワービジネスノート2021」に対して、しなくていいように、今のうちにどうぞ!

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop