OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

母の日は花番組が多いような・・・見ていただきたいような見ていただきたくないような?

2021.05.07

こんにちは。泥油育子です。

昨日は日本橋、銀座、有楽町、丸の内方面の生花店を見て回っていました。

人の流れやどのくらい実店舗が開店しているのかを見るためです。また機会があれば、小欄にておまとめ報告させていただきます。

人通りはこんな感じ。時間帯はお昼前後、及び夕方です。

↓日本橋周辺

IMG_5693 IMG_5740

 

↓丸の内仲通り、及び東京駅丸の内口

IMG_5833 IMG_5837

 

 

さて、母の日が近づくと、花関係のことがメディアに出る機会が多くなること、いとありがたし。

今朝はテレビ朝日のグッド!モーニングでアジサイの生産者アグリベイスさん(群馬県)がご登場されました。

 

また、5月9日(日)母の日当日、朝7時「所さんの目がテン!」では「花」がテーマです。

“ストレス軽減効果もある花の秘密を徹底取材”(←番組予告より引用)

よろしければぜひご覧くださいませ♪

 

それから、同じく5月9日(日)、TBSテレビで午後1時54分から「四季折々の贈り物」で母の日のカーネーションが取り上げられます。

 
恐らく10秒くらいですが、日本におけるカーネーション生産について弊社から●●がお話しさせていただきます。
よろしければご覧にならないでくださいませ♪
・・・と言いたいところですが、ほかの業界関係者さまもご登場されますので、もし緊急事態宣言下でご自宅にいらしてご都合が合うようでしたら、ご覧いただければと思います。
同じく5月9日(日)FM横浜「Sunday Good Vibes!」でも13時45分ころから母の日の上手な花の買い方をご紹介いたします。
忘れたころにメディアにてお話しさせていただくわたしどもがプロデュースしたフラワービジネスノートはこちら。

 フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

それではみなさま、くれぐれもご自愛の上お過ごしくださいませ。
pagetop