OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

ウィンブルドン 女子決勝戦で見たものは・・・?!

2012.07.09

 

週末はウィンブルドン決勝戦を夜遅くまでご覧になっていた方も多いのではないかと思う。

 

わたしも旧来のテニスフリークだが、この業界に身を置くようになってから同じウィンブルドンでも見るところが変わったようだ。

 

しかもなんだか今回は嫌なところに目が行ってしまった・・・↓女子決勝戦の解説をしている現地のスタジオにて。 

 

 

テレビの真正面で、すっかりやる気を失ったアガパンサス。本来なら旬でとてもきれいに咲いているはずなのに。

後ろのベロニカだけが角のように妙に目立つ。

アガパンサスに「テレビに映っているよ!ガンバレ」と教えてあげたいくらい。

あちらのスタジオも暑いのか?

 

これだけ目立つ場所でやる気を失ったアガパンをメンテしなかったのは、代品がなくメンテのしようがなかったか、誰も気づかなかったか、どうでもよかったか、そもそもアガパンはこういうものだと思っているか・・・。

夏場の展示会などの作品作りで不本意にも同じような経験のあるデザイナーさんたちは多いと思うが、今は文明の利器で水揚げを補助するものが色々と出ている。草花でさえも“うなだれ知らず”、皆さまの強い味方になるので、是非ご利用いただきたいと思う。

pagetop