OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

オリンピック開催に伴う祝日の異動

2021.03.19

こんにちは。泥油育子です。

なんだかオリンピック開催に尽力するはずの重鎮ポストの方々による退任劇が相次いでいますが(いずれも蔑視に関わる失言によるところが多いようです)、聖火リレースタートまであと1週間となりました。3月25日スタートの予定ですね。

 

さて、オリンピックといえばご存知の方も多いかと存じますが、本年令和3年に限りオリンピックの特別措置法等の一部を改正する法律により、以下の通り祝日が異動になります。

 

7月22日(木)海の日(オリンピック開会式前日)

7月23日(金)スポーツの日(オリンピック開会式)

8月8日(日)山の日(オリンピック閉会式)

8月9日(月)山の日が日曜日に当たるため休日

※10月11日はスポーツの日(祝日)ではなくなります。

 

<詳細はこちら>

お手持ちの手帳やカレンダーは変更前の7月19日(月)が海の日として祝日になっているものが多いと思います。私どもが発行するフラワービジネスノートも然りですが、この祝日の異動が決定し発表されたのは、2020年12月下旬です。その前までは海の日は7月19日とされていました。1月始まりのカレンダーや手帳の作成にはどのメーカーも間に合っていないと思います。

 

当初案の7月19日や10月11日が赤くなっているカレンダー等がほとんどかと存じますので、くれぐれもご注意ください。

 

変更前、変更後の比較はこちらでご確認いただけます。

 

今週末で、緊急事態宣言は全都県で解除になるようですね。

 

お仕事の方もオフの方も、ご自愛の上、良い週末をお過ごしくださいませ。ごきげんよう。

巷で噂のフラワービジネスノートもぜひご活用くださいませ。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

pagetop