OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

壁の花 これはすごい!と思った逸品

2021.03.10

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

壁の花、壁で楽しむ花をテーマに研究し始め早二年。居住スペースの広い、狭いにかかわらず、工夫次第でどのようにでも花を楽しめるチャンスがあるのが「壁」だと思っています。あるいはドアでもいいかもしません。つまり物理的にバーティカルなポジションがあれば、ちょっとした間仕切りであろうが、段ボールのような素材であろうが、花を楽しむチャンスがそこにあると思っています。壁の花、壁で楽しむ花は、物理的空間としてもアイデアとしてもこれから大きなチャンスがあるとにらんでいます。

 

きっと、そんなことを考えるのは東京23区の中で最も面積が大きい大田区の中でも、わたしだけだろうとほくそ笑んでいましたら、グーグルアラートにこんな記事が・・・

 

ニューアイデア!壁掛け一輪挿しの記事
一輪挿しの裏に磁石が仕込んであるという商品。
これはまた素晴らしい。
さらに素晴らしいのが、鉄板でない壁には画鋲を刺せばピタッとつきますという使い方の提案です。

なかなかこういうの気が付きませんよ。

 

とてもいい商品だな~と思って拝見しておりました。バーティカルなスペースを有効活用し、目の高さで花を楽しみたいという人は私が思っている以上に多いのかもしれません。

 

そんな同じ志を持つアイデアピーポーたちと、語り合いたいなぁ・・・。

 

壁の花にご興味のある方もない方も、花業界をしるにはまず、フラワービジネスノートの中身からチェックを始めるといいかもしれません。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop