OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

<さんぽみち>梅が見ごろ

2021.02.12

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

大田区某所でデカい梅の木を発見。とある公園入口の梅の木です。高さ4mぐらいあるでしょうか。街中で見かける梅としては大きい方です。

香り高く見事な開花状況でした。

 

ところで、同じ公園内には「マテバシイ」とか「クスノキ」があり、小学生がよじ登ってました。

危ないなーと思いつつ、しかし、木に登る小学生を久しぶりに見ました。今どきの小学生もきちんと木に登るんですね。まるで蜜を求めてアリンコが列をなして木をの上の方まで上り詰めていくように、小柄な小学生たちが垂直に並び上っているではありませんか。なんだか不思議な光景でしたが、どうやら知らぬは自分ばかりなりだったようです。

 

梅の枝が折れていないところを見ると、この木には登らないようです。

IMG_1409

 

立派な梅の木の話でした。

ごきげんよう。

 

こちらもぜひご活用くださいませ。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

pagetop