OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

飛沫防止と春のガーデニングについて

2021.02.14

こんにちは。ボンソワール桐生です。

事務所に居ながらにして温室気分を味わうという話。

 

昨年末のことですが、飛沫防止のためフィルムを事務所デスク周りに設置しました。実はこれがバージョン2と申しますか、これまでやっていた飛沫防止フィルム張り替え第2段です。

新型コロナウイルスが猛威を奮い始めて間もないころに一度フィルムを張りましたが、そのときは手持ちの園芸用支柱とフィルムをセロテープ等で固定した程度の簡易的なものでした。

どうも見栄えがいまいちで気になり、年末にホームセンターに行き、丈夫な支柱と支柱と支柱とを固定する治具、ビニールフィルムを支柱に留めるこれまた治具を仕入れて、作成したというわけです。

少しすっきりしました。

これらは園芸コーナーで全て揃うものですから、ひょっとしたら園芸部門売上の一部は、飛沫防止に園芸用品を購入した方が他にもいるのかもしれません・・・??

 

さておき、いまのような事態が1日も早く収束して、これらの園芸用の支柱やら治具やらを本来用途に使いたいなあと祈念しているものです。

 

ところで、世界的な傾向として2020年の春はガーデニングブームが巻起りました。海外のニュースサイトでも、昨年生まれた園芸初心者を定着させようという動きがあるようなネタがチラホラあります。日本でも、1月20日、1月27日の2回、都内にある花きの園芸専門市場がテレビで取り上げられたようです。テレビ紹介情報については、価格ドットコムで調べたところです。

IMG_1594

 

 

こちらもぜひご活用くださいませ。

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

IMG_1883

pagetop