OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

愛してくれてありがとう♪&ラジオ放送やノート販売キャンペーンのお知らせ

2020.10.09

こんにちは。ボンジュール内藤です。

今日は最初にラジオ放送のお知らせ。

10月12日(月)朝8時15分ころからNHKラジオ「マイあさ!」にて旬の花情報を生放送でお届けします。現在の市場の様子に加え、旬の花をピックアップしてご紹介いたします。今回ご紹介するのは万葉の時代から日本人に親しまれ、今でも花き市場で人気のあの草花!

お忙しい時間帯とは存じますが、よろしければ耳を傾けてくださいませ。

PCやスマホからも聴取できます。

らじるらじるからの聴取はこちら

ラジコからの聴取はこちら

聴き逃し配信の聴取は、放送日より1週間程度可能です。

 

2つ目のおしらせです。

来週、10月12日(月)、14日(水)、16日(金)と大田市場花き部仲卸通りで、フラワービジネスノート販売キャンペーンを開催いたします。

新しい形で再出発したフラワービジネス手帳の後継商品「フラワービジネスノート」をお手にとってご覧いただく機会となりますので、ぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。

 

さて、本日はそのフラワービジネスノートを発売早々にお求めいただき、カスタマイズされている方のご紹介です。教えてくだったのは、C社のAさん。

「こんな風に使っているんですよ♪」と花研に立ち寄ってご紹介くださいました。ありがとうございます。

 

それはこちら。オリジナルでカバーを付けてくださったのです♪

IMG_2185 IMG_2187

 

どのようにされたのか窺いますと、百均にビニールカバーが売っていて、それをご利用になったのだとか。サイズが微妙に違う場合は、アイロンで接着できるようになっていて、サイズをカスタマイズ。表紙を開いたところの内側は、あえていろいろ挟めるように上部を止めず開いておくのだそう。

 

カバーなしと比べるとこんな感じ。(写真では少しわかりにくいでしょうか)

IMG_2186

 

1年間大切に使っていただけると思うと、心から嬉しくなります。

フラワービジネスノートは販売単価を抑えるために、ビニールカバーをなくしました。制作している自分たちでも、こんなふうに自分でビニールカバーをかけられるなんて、思いもよりませんでした。まあいろいろご存知で、且つ器用にこなしてしまう方がいらっしゃるのですね。勉強になります。貴重な情報をいただき、ありがたい限りです。

 

フラワービジネス手帳2020もご利用いただいていまして、こんな風に並べるとカバーの梨地感で統一性がでて、シリーズ感を感じさせます。

IMG_2188

手帳の時も、お客様がカバーにお好きな絵や写真を入れて、大切に使ってくださっている旨が記事になったことがございましたが、みなさまには弊社の商品をご愛用いただき感謝の念に堪えません。本当にありがたい限りです。

 

週末はずっと雨続きのようでございます。台風の接近にもくれぐれもご注意ください。

気温も下がりますでしょう比、冷えないように温かくして、良い週末をお過ごしくださいませ。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「フラワービジネスノート2021」の詳細はこちら

「フラワービジネスノート2021」のご購入はこちら

IMG_1883

pagetop