OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

【緊急告知!】9月1日「フラワービジネスノート2021」新発売です

2020.08.27

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

本日は新商品のお知らせです。

ぬぁんとこれまでみなさまにご利用いただいた「フラワービジネス手帳」が生まれ変わり「フラワービジネスノート2021」として9月1日に新発売となります!

↓商品の表紙はこちら。人気のドウダンツツジをモチーフにデザインしました。

2021flowebusinessdiary_h1-4_L-3-2

 

A5サイズで厚さ6mmという馴染みのあるサイズ感で新登場。

前半はこれまでと同様にマンスリーカレンダーや押さえておきたい業界のマスト情報を掲載。しかも、インフォグラフィックという手法を用いて数字を図式化してフルカラーでご紹介しています。後半はフリーで書き込めるノートページを作りました。罫線と方眼と2種類盛り込みました。欲張りなので~!会議やミーティング、商談のお供としてご活用いただけるものと思います。

 

●花き業界の仕様にカスタマイズされたマンスリーカレンダー

マンスリーカレンダー

 

①カレンダーは花き業界仕様の日曜始まり

②実際の流通に沿った「365日今日の花」を記載

③日々の販売に活用できるかも!?「○○の日」をできるだけ掲載。

また忙殺さる日々でお盆、お彼岸それぞれの入り、明けなどはわからなくなりがち。これを見れば忘れずにいられますし、うっかり間違いもありません。

④その月のイベントを制作時時点でわかる限り掲載

⑤物日だけに頼らない52週のマーチャンダイジングアイデアを掲載。

売り場ごと、品目ごとに販売の切り口は異なると思いますので、ヒントにしてください。

⑥毎月の旬の花きを切花、鉢物別に12か月分重複がないよう10品目掲載しています。

今回はとりわけ人気の枝物を意識してピックアップしました。(文字色を変えています)

 

●花き業界基礎データ

毎年の定点観測として押さえておきたい業界基礎データ。種苗・生産(輸入を含む)→流通→小売り・消費のブロックごとに、制作時時点に発表されている最新データをまとめました。

基礎データ

 

 

●インフォグラフィックを使ったビジュアライズドデータ(わかりやすく図式化された数字)

<データ例>

infoG1   infoG2

MAP

 

 

●花きトレンド情報 取引実績に基づくオリジナル分析とフラワー・オブ・ザ・イヤーOTA最新結果

analysis

 

floOTA

 

●品目別/月別流通情報:Availability(アベイラビリティ:利用可能)と呼んでいます。

何月にどの品目が流通しているか一目でわかります。年間の販売企画を立てるにも、使いたい品目が流通しているかどうかを確認するにも、出荷側から流通の穴場はどこかを確認するにも便利にご活用いただけます。自分がわからないことを誰かに尋ねなくても、これを見ればわかってしまうというのがいいですね。

このたびは2021年限りの枝物を特集しました。

赤→切花、緑→枝物、青→鉢物

availability  availability2

availability3

 

などなど、この度もこれまでに劣らない情報量です。

価格はこれだけ情報盛りだくさんで活用度も利便性もアップ★★★

 

ところが、なんとお値段はこれまでより大幅ダウンの1冊900円(税別、送料別)!

↑ジャパネットた●た風

<拍手と黄色い悲鳴、及び賞賛の効果音>

 

そして商品とともに撮影したGOOD SMILE!

1783 1772

 

★詳細ホームページはこちら

掲載内容の詳細がわかります。

 

★ご注文方法

☆1 注文書にて

↓クリックでPDFが立ち上がります。

注文書□フラワービジネスノート2021

 

☆2 BASEからのご購入は9月1日以降に可能となります

 

☆3 弊社カウンターにて

月曜日-金曜日 8時-17時にて(原則祝日も営業)

※少人数で行っておりますので、稀に誰もいないことがございます。事前にご確認いただけますと安心です。

※PayPayでのお支払いも可能です。

 

 

皆様からのご注文を心よりお待ち申し上げております♪

どうぞよろしくお願いいたします。

1780

 

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop