OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

日々の散歩から バラがあちこちすごいことになっている

2020.05.14

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

今週はすっかり汗ばむ陽気でエアコンに手がかかった人も多いのではないでしょうか。

空気を入れ替えるために窓を開けることと、エアコンをつけて屋内の快適温度を維持することとは相反するようですが、どっちをとったらいいのでしょうか。あちこちで今週悩んでいる方が多くいらっしゃると思います。
窓を開けてエアコンをつけるがよさそうですが、これでは今までのコストセーブや地球温暖化問題へのアプローチと矛盾するようにも思います。
今を生き残りるためには温暖化という長期的には過酷な環境を促進することもまた選択してしまう・・・。
さて、今日は道で見かけたバラの写真を張り付けてみました。あちこの庭でバラが満開、大きくて立派ですね。
と言いたいのですがこの暑さで一気に開花が進んでしまい、場所によってははらはらと散ってしまいました。アップするのが後手に回ってしまいました。

でも是非見かけたらほめて欲しいですね、バラを植えた人ってきっと皆さんに見てもらいたいと思っているはずです。ジャスミンやクレマチスもきれいですね。街で見かけるバラが終わると、次はなんでしたっけ。見上げれば花木でシマトネリコの花やオリーブの花のように細かい花が葉っぱの隙間から覗きますが、やっぱり圧巻はアジサイですかね。神社やお寺まで散歩してみたくなります。

rose001 rose002
ぼちぼち蚊も出るので蚊よけもお忘れなく。

かしこ

 

pagetop