OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

春を香りで追いかける

2020.03.31

こんにちは。2020(令和元)年度の最終日を迎えました。ボンソワール桐生です。

 

先週末の悪天候で桜もだいぶ散り気味ですね・・・。買い物のついでに近所で見かけた、正確には「鼻かけた」というものがこちらです。
フリージア。

thumbnail_IMG_0859

 

thumbnail_IMG_0858 (1)
風に乗って香りが拡散しています。
ご近所さまが以前植えたのでしょうが。球根が増殖し、今やこれだけ見事に咲き誇っています。
私はこうした忘れ去られ、もはや野放図に育ち増殖した球根植物を「野良球根」と呼びます。
群生しているだけに、香りが素晴らしいのがいいですね。あたり一帯にフリージアの香りが漂っていました。
桜も素晴らしいですが、フリージアも今だけです。遠出したり、人の多いところに出かけるのがあまりよくしくない昨今ですから、ご近所散歩で偶然の出会いに期待したい。意外と自分のルートにあったりします。そんなことを思った週末散歩でした。

それでは皆様ごきげんよう。

 

 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

本年度も1年間大変お世話になりました。

外部環境も大きな変化要素があり、弊社にとっても難しい1年で、且つ学びの多い1年になりました。そのような状況で、ほぼ前年並みの結果を残すことができました。

これも一重に皆様のおかげと心より御礼申し上げます。

という一方で、まだまだやるべきことができていなかったり、提案や学習が足りなかったり、力不足のことを多々感じております。

2020年度は、皆様のお力になれるよう、より一層精進したいと思いますので、なにとぞ引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 

 

花研 一同

 

 

そして最後に蛇足ながら、コロナ籠り実施中のみなさまに、「巣籠中だからこそできる花き流通のお勉強セット」のご紹介です!

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「巣ごもりセット」・・・・じゃなかった、【おうちで勉強セット】発売中です。幻のバックナンバーを集めた超お得な10セット限定商品も販売中(←今のところこちらが一番人気で、すでに残りわずか!)
テレワークや自宅待機などの方も多いのではないかとお察しします。

しかし、新年度の到来までもう秒読み。新入社員様の研修や新しく異動された方に少しでもこの期間を有効に使って花きの流通のことを学んでほしい、あるいはご自身が学びたいと願う方も多いのではないでしょうか。
そこで、弊社では花研手帳やフラワービジネス手帳のおまとめセットを作り、ペラペラとめくりながら眺めつつ気楽に花き流通のことを学んでいただこうと【おうちで勉強セット】を発売いたしました。

おうちといっても、もちろんどこで使っていただいても構いません^^;

オフィスでも電車の中でも、ご活用いただけると幸いです。

シリーズラインアップは3つ。

(1) 10セット限定!【おうちで勉強シリーズ】豪華6年分フルセット合計7冊

(2) 【おうちで勉強シリーズ】3年分フルセット合計4冊

(3) 【おうちで勉強シリーズ】お得なバラバラセット合計5冊

ぜひこの機会にご利用いただけると幸いです。

こちらからご利用いただけます。

 

pagetop