OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

【必見!】真面目にふざけてがんばっているオモシロ動画

2020.03.16

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

今朝、出勤時、山手線で品川駅を過ぎたら「次の駅は高輪ゲートウェイ」とアナウンスが流れ、新駅ができたことを実感しました。ニュースでは聞いてわかっていても、やはり自分の生活に落とし込みがあると実感できるものですね。JR山手線の英語のアナウンスは、だいぶ色っぽくて、つい真似したくなってしまいますが(実際真似していた・・・笑)、同じことを思うことは多いのか最近お笑い芸人のネタになっていました。「TAKANAWA Gateway」(←英語風にカッコよく色っぽく読んでください)というアナウンスがまたよかったですね。当該駅での人の乗降はちらほらでしたが、定期券の買い替えのタイミングがくるころや新型コロナウィルスの影響によるテレワークの方が減るころには、徐々に利用者も増えていくことでしょう。通勤区間におけるの山手線の乗車時間は2分プラスになりました。京浜東北線の快速も停まるのだそうです。

 

さて、「新型コロナウィルスに負けない取り組み」が農林水産省より次々と紹介されています。大変ユニークなものも掲載されていますので、いくつかご紹介いたします。

 

<江藤農林水産大臣 記者会見概要 3月13日>

 

<春の花が豊富に出回るこの季節、ホワイトデーに贈ったり家やオフィスに花を飾ってみませんか>

 

 

<NHKニュース ホワイトデーに花を>

 

 

<「花いっぱいプロジェクト」始動>

 

 

花いっぱいプロジェクトにちなみ①★世田谷花きの郷古さんが花王子としてご登場

世田谷花きさんから農水に出向されている郷古(ごうこ)さんが、花王子らしくバラのダーツを放っています。

花いっぱいプロジェクトにちなみ②★九州農政局のプロモムービー【必見です!】

最後の1分00秒の所からだけでもご覧ください。このムービーを知らない花業界人はもぐりだと言わんばかりのインパクトです。真面目に一生懸命ふざけて頑張っている様子が伝わります。いいですね。

↑この動画、巷でかなり話題になっています。あちこちのニュース媒体にのってアタクシのスマホに入ってきます。

忘れてはならないのが、この方たち国家公務員ですからね。かなりシュールで、素朴なふりして、(結果的に??)相当クオリティの高いことをしているのではないかと思います。いや、すごいですよ、コレ。優秀な方たちということを前提にすれば、やはり確信犯でしょうか!?(笑)

 

こういうのに“乗っかって”、同じような動画を同時多発的にアップすると、きっと効果的なのでしょう。この閉塞的な日々が続くときに、頭に花を載せたり、身に付けたりして、アホらしいくらいにあっけらかんと花を楽しむ様子を次々と発信するといいのかもしれませんね。「隗より始めよ」なのですが、今日はサングラスを忘れちゃったなぁ~^^;

 

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop