OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花のサイズ、わかりやすく4段階

2020.03.06

こんにちは。ボンソワール桐生です。

 

講演資料で花をサイズの流行がどう展開するか説明するときがあるのですが、段階的に、

  1. 指丸サイズ
  2. 手のひらサイズ
  3. 手のひら大(指を5本バシーッと開いたときのサイズ)
  4. それ以上

どうでしょうか。

 

指丸サイズ↓

IMG_0405

↓手のひらサイズ(いわゆるpalmと言われる指を除いた部分のサイズ感)

 

 

 

IMG_0401

 

↓手のひら大(指を5本バシーッと開いたときのサイズ)

 

 

 

IMG_0402

 

それ以上。一回り大きいくらい。

 

 

 

IMG_0404

 

 

で、最近は小ぶりな花が増えたので、大輪系の花なら手のひらすっぽりのサイズに着目されてはどうかなあ・・・。

例えばユリでもこの赤い品種に注目したいですね。ユリは深谷市の展示から撮影させていただきました。

 

ところで、この手は生命線は大丈夫なんだろうか。

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしくださいませ。

pagetop