OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

この逼迫した状況で行政の力強い支援

2020.03.09

こんにちは。お久しぶりでございます。ボンジュール内藤です。

 

新型コロナウィルスの蔓延、及び拡散防止策で各地であらゆるイベントが中止を余儀なくされ、花き産業も少なからず影響を受けていることは既知の通りです。長い時間をかけて生産してきた花きが行き場を失うというのは、心苦しいことですし、なにより生産者さま、また流通に携わる私たちにとっても生活が懸かった死活問題に直結します。

 

そこで行政も強力な支援をしてくれているので、いくつかご紹介いたします。

 

●農林水産省:国民の皆様へ「食料品は不足していません!」 

~お家やオフィスに花を飾ってみませんか?~

詳細はこちら

 

 

●農林水産省:「花いっぱいプロジェクト」発動!

詳細はこちら

NHKニュースでも取り上げられました。

 

農林水産省の「花き振興コーナー」はこちら。

 

 

また、東京都でもこの逼迫した状況下で、東京都中小企業融資制度というのがありますので、ご紹介まで。

詳細はこちら。

 

このような行政の支援は本当にありがたいことですね。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

・・・「ごきげんよう」なんて言っている場合ではないかもしれませんが、一応定型文なので。

日常と変わらないリズムを保とうとすることも大事かと。とはいえ、これが正常性バイアスとして行き過ぎると、本当の危険を察知できないリスクもあります。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

国内最大の花き専門輸入商社クラシックのアミット・クマールさまの手帳活用取材記事はこちら。

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop