OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

花き市場はクリスマスムード全開:賑やかな花市場でした!

2019.11.18

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

本日は大田花きでクリスマス用の「ツリー市」が開催されました。切り枝と根巻きの同日開催です。サンタクロースやトナカイに扮したセリ人や従業員が、ツリーを販売しました。

IMG_8939 IMG_8941

 

 

セリ場を出ると今度はクリスマス商材のプロモーション展示。花き市場は一気にクリス“増す”(→クリスマスの雰囲気が増すこと)ムード全開。グリーンウィングスさまによる、心ときめく展示が施されていました。

IMG_8954 IMG_8964

 

すべてオランダ産を中心としたグリーンウィングス様の輸入商材です。

写真右は、写真が上下反転しているのではなく、逆さに吊るして展示されているのです。

IMG_8956 IMG_8958

 

IMG_8962 IMG_8963

 

きちんと品種名のラベルもあり、わかりやすいですね。

IMG_8957 IMG_8967

 

IMG_8965 IMG_8966

 

 

IMG_8967 IMG_8969

 

染めものも美しく、完成度が高いですね。

IMG_8972 IMG_8973

 

IMG_8979 IMG_8975

 

IMG_8990 IMG_8983

 

IMG_8974 IMG_8970

 

キラキラのラメ付きエリンジウム。

IMG_8984

 

そうか、もうアネモネのシーズンですね。

IMG_8985 IMG_8986

 

この時期スノーボールが使えるのも輸入品のお陰。

IMG_8987

 

IMG_8977 IMG_8978

 

 

 

 

IMG_8988

 

 

そのほか、クジャクソウのご出荷日本一を誇るJA埼玉ひびきの神川さまよりピンクと白のクジャクソウの展示。

IMG_8947 IMG_8949

IMG_8950

 

他にも他産地様の商品から正月関連の商材まで、色々展示されています。明日以降、また改めてレポートさせていただこうと思います。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

国内最大の花き専門輸入商社クラシックのアミット・クマールさまの手帳活用取材記事はこちら。

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

pagetop