OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

大田花き今週の中央通路の展示と年末年始の営業日程、そしてボンジュールを襲ったハプニング

2019.11.11

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

昨日の天皇陛下の御即位パレードをテレビニュースで拝見していて、私たちは本当に素晴らしい新天皇・皇后陛下をお迎えしたんだなと実感していました。具体的にどのシーンを拝見してかはさておき、どのシーンにおいても日本は素晴らしい国と思わせるパレードだったと思います。

 

さて、今日は今週の中央通路、大田花きの年末年始の営業日程とおまけをお届けします。

 

◆中央通路

今週の中央通路は「山形県庄内産花きフェア」開催中です!大田花きとFAJさまの合同開催です。

 

IMG_2164 IMG_2165

 

IMG_2166

 

 

絢爛豪華なダリアから冬季を彩る代名詞ともいえるストック、アルストロメリアなど、庄内

IMG_2168 IMG_2169

 

IMG_2170 IMG_2171

 

IMG_2172 IMG_2173

 

IMG_2174 IMG_2175

 

アルストロメリアと種々のユーカリ

IMG_2176 IMG_2177

 

オリエンタルユリなど。

IMG_2178

 

庄内産花きの出荷カレンダーも入手できます!是非お立ち寄りくださいませ。

IMG_2167

 

 

 

◆大田花き 年末年始営業日程

11月18日(月) ツリー市(切り枝・根巻)

12月8日(日) 松大市(午前7時開市)

12月18日(水) 千両大市(切花市終了後、午前9時ころスタート予定)

12月19日(木) 苔末苔梅大市(鉢物市終了後、午前8時30分ころスタート予定)

12月28日(土) 止市(午前6時開市)

1月4日(土) 臨時開市(切花)(午前7時開市)

1月6日(月) 切花初市(午前7時開市、宝船出航)

1月7日(火) 鉢物初市(午前7時開市)

 

詳細はこちら

 

 

◆週末閑話

あー、またやってしまったみたいです。疲労骨折・・・^^;

こんだぁ右腕の尺骨という部分。右手が痛く、キーボードを打つにも影響があり、ペンや鉛筆はもっとひどい。(だから左手で書く練習をしています)

生活には暫く若干の不自由が伴いそうです。

しかし、まあこういうことがあるとさらに生活習慣を見直して、筋骨を強化しようと燃えるものですね。この週末の一大決心です。

とりあえず一回折ればその箇所は強化されるといいますから、まあこのくらいの骨折ならひと通りやればさらに丈夫になるでしょう・・・(超素人的思考)

冬本番に向け健康生活を強化して筋骨も精神も丈夫にして、仕事にもさらに情熱を持って取り組んでいきたいと思います。

 

それではみなさま、ごきげんよう。

 

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

 

 

pagetop