OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

<ご注目ください!>即日業務が改善されるかもしれない実践セミナーのご紹介です!

2019.10.24

こんにちは。

ボンジュール内藤です。

 

本日は二十四節気の「霜降(そうこう)」。露が冷気によって霜となって下りるころ。今日から立冬(今年は11月8日)までの間に吹く北風を木枯らしと呼びます。

確かに本日廊下を歩いていると、今秋初めて手先の冷えを感じました。最初は気付かなかったのですが、爪が徐々に紫色になってきて、気付けば手を首に充てて無意識のうちに温めていました。

先の災害で避難中の方や日常生活に戻るのにもう少し時間がかかりそうな方、心身のストレスを抱えていらっしゃる方には何卒この寒さで体調を崩されなうようご自愛いただきたいと思います。

 

さて、本日は即日役に立ちそうな実践型セミナーのお知らせです。(特に下記①)

2つともJFMA(日本フローラルマーケティング協会)関係のものです。(一応理事をやらせていただいているものですから。JFMA理事のうち唯一のぼんくら・ポンコツ理事です。)

 

①11月12日(火)14.00-15.00 「より魅力的な写真を撮る方法教えます」

意外と誰もが日々の小さな悩みとして抱えているのではないかと思う「写真の撮り方」。

ちょっとコツを知るだけで、きっとぐっと上手に撮れるようになるのではないか!?・・・と思ってはいても、その“ちょっとしたコツ”がわからないものです。

そこでJFMAアフタヌーンセミナーでプロのカメラマンをお招きし、実践型でコツを教えていただくレッスンを企画いたしました!

ちょっと上手に写真を撮れるようになるだけで大きく変わるものの見え方。人と商品(花中心)の撮影のコツを教えていただきます。
メルカリなども写真の撮り方で売れ行きが全然違うといいます。考えてみればそうですよね。いかに今の業務で撮影が重要かを思えば、このセミナー後、即業務に生かせるのではないでしょうか。

■テーマ: より魅力的な写真を撮る方法教えます~光と影の見つけ方~
■日 時:  2019年11月12日(火) 14:00-15:30
■講師:  フォトグラファー 八幡 宏 氏
■場 所:  法政大学新一口坂校舎302教室(住所:東京都千代田区九段北3-3-9)
■参加費:  3000円
■お申込み: お申込用紙に必要事項をご記入の上、JFMA事務局宛にFAXでお申込み下さい。
→ 191112アフタヌーンセミナー申込用紙(PDF)
JFMA事務局 FAX送付先 : 03-3238-2701

メールでお申し込みの場合は本文に会社名・お名前・連絡先をご記入の上、こちらまでご連絡下さい→info@jfma.net

 

詳細はこちらをクリック↓

1112photoseminar

 

 

もうひとつ、今年初めて開催されるフローラルイノベーションEXPOのご紹介とその無料セミナーです。

②第1回フローラルイノベーションEXPO2019!!

アグロイノベーションと併催で今年からフローラルイノベーションEXPOが開催されることになりました。

11月20日(水)-22日(金) 東京ビッグサイト西展示棟にて

開催中、花に関しては日々4つの無料セミナーが開催されます。

 

例えば、20日はフルーロン花佳の薄木社長による「お花屋さんの品質管理」や法政大学経営大学院教授小川先生の「これからの花業界」、農研機構市村先生の「切り花の日持ちの技術」。こちらの先生方のお話を無料で拝聴できるとは、なんて贅沢な機会なのでしょう。

・・・なんだか、弊社からも一人スピーカーが登壇させていただくみたいです。

 

21日はクリザールジャパン副会長の海下氏、JA会津よつば菅家氏、パークコーポレーションのブランドクリエーター江原氏、MPSジャパン松島社長、22日は三和陸運井上社長、グリーンスナップ田中氏、大田花き宍戸氏、日本カラリスト協会理事上田氏がご登壇されます。

 

詳細はこちらをクリック!

floralinnov

 

 

招待状は、大田市場の場合弊社(大田花きと花研)とFAJさまにございます。(花研にはすでに残り少ないのですが)

よろしければ、お出かけくださいませ。

 

それではみなさま、ぜひ温かくしてお過ごしください。ごきげんよう。

 

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

大人気『フラワービジネス手帳2020』のお求めはこちら。

forBlogs

 

 

pagetop