OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

“ミーティングルームを壁面緑化する” この記事がおもろい! 酸素濃度を高めるそうですが、果たして真実は

2019.07.11

こんにちは。ボンジュール内藤です。

 

World Horti Centerとは「世界施設園芸センター」とでも訳すのでしょうか、オランダにある施設園芸研究センターのようなところでしょうか、よく存じ上げませんが、企業、政府、学生など世界各地より約4万人の園芸専門家が集まり、世界的な施設園芸の知識やノウハウを集積しているところなのだとか。

ニュースによると、そこの会議室になんと1,100もの植物を配置、しかも高さ3メートル、幅8メートルの室内壁面緑化を作ったそうです。もちろん空気清浄機能もあり、実際に発売しているのだとか。

ということは、商品宣伝を目的としてリリースをしたのでしょう。

しかしまあ、写真を拝見すると確かにこのようなスペースでミーティングすれば、閉ざされた会議室で行うよりもリラックスして闊達な意見が出ることでしょう。

GWall

屋上や外壁ばかりでなく、既にインテリア施工にも取り入れられ始め、そのうち家具、例えばキャビネやクローゼットのドアなどにも緑化が施されるのではないかと思ってしまうくらいです。

 

記事の詳細はこちら。

 

本日の農業新聞にも載っていましたが、気象庁より低温や日照不足が続くので、農作物の管理に注意しましょうねと。確かにここまで曇天が続き梅雨らしい梅雨を迎えたのは、何年振りか初めてか、農産物に大きな影響が出ないことを祈るばかりです。

それではみなさま、ごきげんよう。

pagetop