OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

女のフラワーホワイトデー

2018.03.14

今朝、ショチョさまのところに大田花きのかわいいギャルが多肉植物を持ってやってきた。

「所長、“女のフラワーホワイトデー”です」

といって、写真立てのようなスタンド式のフレームに多肉植物が寄せられた素敵なグリーンをプレゼントした。

 

「おッと!女のフラワーホワイトデーなんてかっこいいじゃん」

と横にいた花研ブロガー2号が言うと、

「アイデアノートに“男前ホワイトデー”と書いてあったので、女のホワイトデーとしてみました」

とギャル。そこまで想定問答集が用意してあったとは、さすが。

アイデアノートを活用してくれてありがとう。

いいね。フラワーバレンタインのお返しには「女のホワイトデー」でどうかしら。(男性からすると、ちょっと語感が生々しいでしょうか。“女前”って言わないしねー。代案浮かばず)

 

かくいう花研ブロガー2号も、フラワーバレンタインを受け取った初年度から、ホワイトデーには須らく気持ちばかりだがお返しをしている。切り花だったり、鉢物だったり、エアプランツだったり。本年も例外ではない。フラワーバレンタインで花をくださるのは、現時点では(花研ブロガー2号の場合)ほぼ花業界の方だから、お返しの植物選びには理由付けがミソになる。なぜそれを選んだのか、それを考えるのもまた楽しかったりして。それがアタクシのフラワーホワイトデー。

pagetop