OPERATIONAL PERFORMANCE花研コーヒーブレイク

台風一過の大田市場

2017.10.23

午前7時前後、今日の出勤時はお陰様で雨と風が止んでおり無事出勤。1時間早く出社した人はもしかしたら少々難儀されたかもしれません。

 

ニュースで出勤時刻は潮位が高いので気を付けるように言っていましたが、確かに陸の孤島大田市場と陸地をつなぐ大橋から見る運河の水位は、確かにいつもより高い。

IMG_3738 IMG_3739

IMG_3740

とりあえず、大荒れでなくてよかった。

 

とはいえ、運河のすぐ横を走る環七の下のアンダーパスは、水位が高くなっているためか、警察が車を斜めに停めて通行を禁止している様子。(多分)

↓見えにくくてすみません。体を張って・・・というか車体を張って通行止めにしているパトカー。

IMG_3741

 

全国的に大きな爪痕を残して日本列島を去った台風ですが、農家の皆さまにおかれましては被害が最小限であることを心よりお祈り申し上げます。

 

さて、そんな様子を見ながら大田市場花き部に到着すると。今週も旬を迎えたバラweek!!

静岡市のバラが満開です。

 

・・・本日ご紹介しようと思っておりましたが、時間切れにつき明日改めてと思います。すみません。

pagetop